スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

漫画紹介でもでも。

2014.03.10 18:17|





私達は、現在という一点に、いつも自分を投げ出すことしかできなくて、未来の自分の為に、現在という一点にいつも自分を投げ出すことしかできなくて、未来の時間の為に現在を使うということに耐えられないのではないか。それは現在をからっぽにすることだから。たとえば大学に受かるためだけに、受験勉強をすることには耐えられない。勉強することそのものの中に目的を持たなければとてもやっていけるものではない。別の言い方をすれば未来も過去もなく、あるのは現在だけ。その現在という一点に、生も死も何もかもがある。
そうすると、世の中のあらゆる行為について、どれが準備で、練習で、どれが本番だ、閉店だ、ということは本質的にはどうでもよくなります。すべてがいつも本番ということになる。

                                 カフェの開店準備 小池雅代

どうも、こんばんわ、ラルです。
上の文章は国語の授業中に教科書を読み漁ってた時に見つけましたーw
どうでもいいけど、国語の授業ってホントに楽しい。
教科書を読み漁るだけでいいんだから♪
いつも、楽しみにしてます!だから先生少し静かにしてて・・・集中できない!(蹴

そんな感じでペラペラめくめくってたら見つけたのです。

あるのは現在だけ。その現在という一点に、生も死も何もかもがある。中々面白いですよね!


















さて、今日はめったにしないんだけど漫画のお話でもしようと思う。
私ラルは図書館によく通うのですが・・・もちろんそこには漫画は火の鳥ぐらいしかおいてないわけで。
しかたなく自腹で購入しております(

どうでもいいのですが、漫画って読むときに絵から見ます?文字から見ます?
私はいまいち読み方がわからないので小説と同じぐらいの時間読むのに時間がかかっちゃいます。


さて、とりあえず本題で、読む漫画の紹介でもしましょうかー♪
第一話、当、試し読みは全部リンクをはっておきますよい、リンク先はラルがあらかじめ踏んで確認してるから安心してくださいw

試し読みのリンクはこちらっていうのに全部つなげてあるよん、あ、今のは例だからどこにもつながってないよ(





まずは・・・pupa
第一話試し読みはこちら

未知のウイルスpupaに感染した妹さんを兄が助けるお話です。
第一話だけの内容だとこれぐらいしかあらすじかけないよ!w

究極の兄弟愛 って本の帯に書いてあったんですが、私もすごく同意かな('_')
愛の最終形態とはまさにこのことなんじゃないかと思います。
ってあんまりネタバレになりそうなことはいっちゃいけないから簡潔に抑えないとね!w
とりあえず私は芸術を感じて大好きです♪
既に完結してるので気に入ったら最後まで読めるし!w(完結したもの好き

1394426535243.jpg



















次はこれこれ!
となりの関くん
第一話試し読みはこちら


隣の席に座ってる関くんが授業中に盛大にイロイロ遊んで横井さんがツッコミしたり注意したり邪魔したり加勢したり怒られたりするお話ですねー。
ちなみに遊ぶ範囲は教室の机だけにはとどまらず・・・?
って感じですかね!
一話一話の繋がりが薄いのでちょっと休憩とかに一話ぐらいよむとリラックスできるかなー('_')!

1394426556439.jpg

















次これこれ、ガンガンいくよ!

のんのんびより
第一話試し読みはこちら

にゃんぱすーが有名ですね!といってもそんなににゃんぱすーって言わないんだけどね(
田舎を舞台にしたタイトルの通りのんびりした物語です。
キャラクターたちも小学1年~中学3年までが主要で、子供視点の意外性とか面白さがあると思います。
後は田舎あるあるみたいな感じかな?アニメも面白いヨ!

1394426521508.jpg



























次これこれ

聲の形
第一話試し読みはこちら

耳の聞こえない少女西宮硝子と、いじめっ子石田の物語。
いじめっこの心境変化、個人的には絵のタッチが一番好きなのでこれをお勧めしました。
想いで風味でいいタッチですよねw

1394426541961.jpg
















ここまで書いておいてあれだけど、私はどこかの回し者ではないのでご安心を(





それはそうと最近寒さが和らぎましたねー。私は花粉症なのでそろそろめがかゆくなりそうでこわいですw
皆さんはどうお過ごしでしょうかー。
私は最近とくにすることというほど急ぎの用事もなく、一つの概念に対して色々考えたりとかめんどくさいことしてますw
え?最近食べてるもの?(キイテナイ)うーん、炭酸水(甘くないの)とヨーグルトにレーズンとフレークをいれたものが朝ごはんに定着しつつありますねー♪おいしいんだよーw










こんかいはここまでー!よんでくれてありがとうー!







ー今日のラル選1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
Over the clouds

ゲームゴッドイーターのOP曲です。
かっこよくて可憐な曲だと思います♪
結構お気に入りw












続きはおまけの秘蔵の一冊。

続きを開いたんですね。物好きですね!
ふふふ、じゃあとっておきの一冊を教えましょう・・・あ、多分期待してるようなものはないですよ(
(今思ったけど携帯とかコメント書き込もうとすると見えちゃうよねこれ)
魔法少女・オブ・ジ・エンド
第一話試し読みはこちら
なんか平和そうなタイトルだったと思うでしょう?
今までの魔法少女何たらと違うのは・・・グロい。狂気じみてる。
うん、これに限るね。
突如「マジカルー」と言葉を発する魔法少女たちに人類が滅ぼされるお話です。
主要人物かな?って思ったのがぽんぽんやられます、結構グロイので耐性のない人はお勧めしませんw

1394426529487.jpg















コメント:

No title

おひさしー^^
オススメ漫画は見事に読んだことないのばっかりでした!
どれもなかなか面白そうですな^^
チャンスがあったら手にとってみたいと思います!



ゴッドイーターのOPが張ってあるって事は・・・今やってますッテコトノナノカナ?

No title

となりの関くん、面白いよね~。
気軽に読めるのがイイ!
アニメはまだ見てないけど、そのうちチェックしたいかも。

聲の形は絵柄が好きだねぇ。
内容はなかなか濃ゆいけど、引き込まれる部分もあるっしゅ!

No title

うへーいコメありがとうね
嬉しかったです
漫画いろいろなのが出てるんだね
知らなかったぁーっていうか知らないのばかりだよ
花粉症気をつけてね、私は風邪に気を付けます
ヽ(´Д`;)ノ

No title

まやみーへ
コメント返し遅れちゃってごめんなさい―!
おー・・・それならよかったですw
聲の形が一番おすすめかな!?
ちょうど3巻が最近出たよーん
後はのんのんびよりも可愛くてすきだーw
ふふふ、ゴッドイーターは大好きで初代もバーストも2もあるのですよっ

No title

リドさんへ
コメント返し遅れちゃってごめんなさいw
となりの関くんおもしろいよねw
確かアニメは7分~15分みたいな短めのやつだったかな・・・?
確かニコ動で配信されてたよーん、横井さんがいいキャラしてるよねw
お、リドさんは聲の形よんだことあるのねー♪
一度何かで書き下ろされたことがアルヨなのですが、内容が内容だけにあまり話題にならなかったのですよねー、でも単行本が出てラルはうれしいのですー。


No title

煌夜さんへ
コメント返し遅れちゃってごめんなさい―w
いえいえ―こちらこそいつもお世話になっているのですっ!
うんうん、最近の漫画は面白いねー、私は普段あまり読まないのでなんだかおじいちゃんみたいな気分で漫画コーナーみておりまふ。
花粉症みごとになったのですがさすがにもう復帰しました!
私は冬より夏の方が風邪ひくから気を付けないと・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

