いやぁ涼しいねぇ^^

2011.08.22 17:31|普通の記事w
んー今日も涼しいなぁ…♪
こんな涼しい日はずっと昼寝したいにゃぁ…Zzz

え、なに貴様更新サボって寝てるんだだって?

すいません、反論の余地もありません

さて久々に来たのにもかかわらず悲しいニュースです^^;

ちょっと訳ありまして9月の上旬までブログをお休みさせてもらいます;

実は訳というのは、転校することにしたのですー^^
そのための手続きとか面接とかありまして^^;

頑張りますので、また会いましょう^^

でわ、また9月に!

ラカトニア

2011.08.15 16:39|ゲーム
今日はラカトニアというゲームの話♪

初のpcゲームの紹介だよ^^

その名もラカトニア

このゲームは私もやってます♪

誰でも簡単にできますよ^^
なんとメアドやidを入れるだけでできるようになります

そしてラロルティの伝家の宝刀コピペだ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ラカトニアは、インターネットブラウザだけで
遊べるお手軽MMORPG
(多人数参加型ロールプレイングゲーム)です。
スタートボタンを押すだけですぐに遊べる冒険できる!
ブラウザゲームだから面倒くさい
ソフトのダウンロードやインストールは一切不要!
ブラウザゲームだから
低スペックのお古のパソコンでもサクサクプレイ!
インターネットに繋げるだけで、いつでもどこでも遊べます!

ということですw

皆も始めたら一緒にやろーねー^^

でわ

四ツ話クローバー

2011.08.11 13:27|
ブログ始めて約一カ月たちました…
相変わらずネタの少ないことに定評のあるラロルティです(笑)

なんですかねー…

カテゴリが少ないから話が広がらないのかなぁ…^^;

まぁいいやw

今日は本のお話♪

「四ツ話のクローバー」
という本です^^

170万部の大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」の作者、水野敬也さんの新作です♪

さて、ネタ切れとコピペに定評のあるラロルティの得意技、引用の出番でs(ry)

幸せになるための4つの物語。

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れるという伝説があり、
四つの葉にはそれぞれ 「faith(誠実」」「happiness(幸福)」「heart(愛情)」「hope(希望)」の意味があると言われています。
そして、本書「四つ話のクローバー」に登場する4つの物語にも、「笑い」や「感動」だけではなく、「幸運」を呼び込むための具体的なヒントがつまっています。

■第一話:「この世界に存在する『たった一つの成功法則』を教えてもらえる」。その噂を信じて会長室の扉を開けた男が見たものは――「深沢会長の秘密」
■第二話:12月31日、大みそかの夜。「紅白歌合戦」をはるかに超える視聴率を叩き出す怪物番組が現れた――「ハッピーコロシアム」
■第三話:突然、駅のホームで幽霊になってしまった男は、世にも不思議な「人生」の授業に参加する――「見えない学校」
■第四話:深夜、誰もいない遊園地で親子が途方に暮れていた。「ジェットコースターに乗せてもらえなければ、私たちは死んでしまうのです」――「氷の親子」

4つの物語を読み終えたとき――あなたの元に幸運が訪れているかもしれません。


今日もよく書いたぜ…
すいません黙りますw

ちなみに私はこの本まだ読んでいません


何もイッテナイヨ(棒読み


でわ

怪談…かな?

2011.08.05 11:37|怪談とか少し怖い物事
今日は怪談のお話…

と書きましたが、これは都市伝説…なのかな…?

その名もこっくりさん

おそらく知ってる方がほとんどだとおもいます。
やったこともある人いるんじゃないかな♪

ルールは紙に、はい、いいえ、鳥居、男、女、五十音、を書きます。

駄目、長い…こっからはウィキに…

その紙の上に硬貨(主に十円硬貨)を置いて参加者全員の人差し指を添えていく。全員が力を抜いて「コックリさん、コックリさん、おいでください。」と呼びかけると硬貨が動く。

硬貨が動くのは狐の霊、または低級な“自然霊”の憑依によるものと信じられて来た。また、“死んだ子供の霊”によるものと言う説もある。

途中で手を硬貨から離した者は、あるいはコックリさんに「コックリさん、ありがとうございました。お離れ下さい。」と言ったのに対してコックリさんがその場から動かなかった場合は全員が、取り憑かれてしまうと言われている。なお、使われたコインはいつまでも持っていると不幸になると言われている。3日以内に使う、または塩水で清める。また、基本的に使った紙は燃やしてしまうか、48枚に破り捨てる。なお、一人でコックリさんをやると、人格が豹変したり、自殺を図ったり、人を殺そうとしたりすることがあるという。また、「こっくりさん」をやっている間に、強烈な異臭がしてきた場合は、すぐに換気をしなければならないという。

                                 ウィキペディアから引用ですw

というものです♪

私もやったことあるんだよね…

面白半分でやったのですが、動きました…
でもwこの遊び大人数でやったときは絶対誰かが動かしていますw

なのでやってみるという勇者がいるなら一人でやってみて下さい…

フフフ…

ただし責任はおいませんw

でわ

夏だ!怪談だ!

2011.08.02 13:01|怪談とか少し怖い物事
さて、夏本番になってきました♪

今年は節電ということで扇風機で我慢しなきゃです…

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?

スイカ?おいしいですよね♪私も大好きです^^
せ、蝉?あのグロテスクな夏の風物詩ですね^^;

怪談…?そう私も怪談波です♪

ということでカテゴリに怪談を追加しました!

更新頑張ります

でわノシ
07 | 2011/08 | 09
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック