
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドット絵考察(と言うのは自由

2012.10.10 14:28|絵日記


どうももやしっ子なラルです(蹴


たてこんでて更新出来なかった・・・ごめんなさいw


そういえば最近言葉遣いが悪いかもしれない、とかなんとか考えてますw
綺麗な言葉を使おうねラルさん。
と自分を威圧しておいて、今日のお話ですん。




さて、今日はドット絵のお話。






赤ピクミン書いたよ!(変なチョイスですいませんw)

あれです、ピクミンの実況にはまってたから書いただけ(・_・;)




近くだとこんな感じ
Baidu IME_2012-10-10_11-30-1
中距離
Baidu IME_2012-10-10_11-29-3
遠距離
Baidu IME_2012-10-10_11-30-22




ぶっちゃけドットだから適当でもおかしくならんだろうと思って書いたりすると、以外と気になったり・・・なるべく左右対称!



ステップとしては
簡単なの(前のスライム)→手足があるもの(赤ピクミン)→見本が立体のもの(ベターにリンゴとか)→慣らす→慣らす→未定




そんな感じで、今考えました。(おい

光源とか影とかも考えておきたいですね!

元々絵のセンスが壊滅してるので、その辺わからないんですよねw
立体感も出したい!

ドット絵で立体って難しいと思うけど;


正方形で試してみた、出来る・・・かな?w
Baidu IME_2012-10-10_11-51-26
Baidu IME_2012-10-10_11-51-37

どうだろ?5分ぐらいで書いたから自分だと麻痺しててよくわからないですん・・・
形が決まってると書きやすいのですねー、昔から正方形ばかり重ねて遊んでたラルは正方形になれているようです(大丈夫か

なんかカラーリングがトイレの芳香剤みたいだなと思った、なんかごめんなさいw


絵の練習からした方がいいのだろうか・・・保留!w
もっとうまくなったらいろんな人のとこのオリキャラ書くんだーw(迷惑


















そうそう気になるトラックバックあったからそれも♪(よくばり

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」です!ようは早食いですか?ゆっくりですか?ってことです私は完全に早食いです・・・学生時代の部活で、お昼の練習があったんですがその時に、お弁当を5分で食べる → 練習 という習慣のせいで早食いになりました。今は別に早く食べる必要ないんですがどうも、他の人より食べるスピードが早いですあんまり早食いって体...
トラックバックテーマ 第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」




ふふふ・・・ラルの食事速度はやいと思いますか?遅いと思いますか?


おそらく大半の人が遅いと思っているでしょう。

しかし、私はそんな甘くない

正解は激遅でした!

なんかつめたいオーラを感じた




さてさて、ラルはこの年になっても食事中に寝ることがありますw(え

両親によく片付かないから早く食べろ、と怒られますねー、ごめんなさい><;


逆に外食だと周りに合わせて必死に食べて、結果なぜか私だけ残ってるパターン(・_・)
皆食べながら話してるのになんで周りだけあんなに早いんだろうね・・・w

今日はこの辺で、おろそかにしてた仲の良いブロガーさん達の徘徊に!
たのしみ!


・・・季節の変わり目で風邪気味ですw

支離滅裂で改行が下手になってるのもそのせいだと思ってくださいw











ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!

みんなみくみくにしてあげる♪
何故私が今日これをチョイスしたか。みくみくにしてやんよ、という曲は知ってる人が多いかもしれない、なにせ1000万再生ですからね・・・それの作者が5年ぶりにフルバージョンをUP!それがこれ!
調律が変わってより機械音声らしくなったかもしれない、すごく賛否両論が出る歌声な気がするけど、私は好き・・・とだけw
ニコニコ動画むけで、音MAD的な要素もあったりですねー、ちなみに2日前に公開されて30万再生です、ラルが聞いてる間にも200視聴数増えてたw











続きはうとうとしながら拍手コメント返し

続きを読む >>


目の研究(絵

2012.08.22 17:02|絵日記

これは夏風が肌をなで、蝉が喚く・・・ほのぼのとした夏の喧騒に浮かんでた出来事・・・。
誰かがラルという人物のちょっとカオスな絵日記を見つけました・・・
今日はそのページの1部をご案内しましょう・・・






絵日記だけどミュレン達は今日はお休み。
暑くて一人づつ気力がないとですw





私は知っての通り絵が下手です(カテゴリー絵日記参照w




その原因は目だと気づいた!!!

↓今までの目

DSCF2235 - コピー

これだと何も伝わらない平べったい眼ですねぇ・・・







おそらくこれは二重じゃないから綺麗に見えないんだと思う、というわけでまずは二重にする↓
DSCF2235.jpg

矢印は作業の工程w
ていうか誰だ口書いたやつ(お前だ







まだ足りない・・・そうだまつ毛だ!!!!
DSCF2235 (2)



だいぶ完成が近付いてきた。(ない





まだ足りん・・・目に光りだ!!目に光を入れるんだ!!

DSCF2235 (3)



・・・なんか違うw
洗脳されるとこんな感じになるよねw






そうか光の入れ方だこれで完成だ!!!

DSCF2236.jpg


光も入れたしまつ毛もある、これなら文句なしだと思う!!(え
今度は鼻と口も研究しよう(絶対にやめろ












話は変わりますが、ラルは絵のほかに音楽が苦手ですw






カラオケが意外と苦手ですw
中学の頃親友Kとカラオケに行った時に舞い上がってしまってw



でも、楽しかった―ーw
思い出しながら書きませう!





 K「ラル、カラオケ行かへん?」

ラル「いかへんw」
 K「ラルのリクエスト歌うよー?」
ラル「しゃあないなー・・・(ジト目」
 K「感謝感謝w」





ーカラオケにてー




 K「ラル何歌う?」

ラル「お先にどうぞ―w」
 K「リクエスト受付!」
ラル「じゃあ、ピクミンの種の歌」
 K「えw」


ピクミン種の歌始まる(赤ピクミンは火に強い ってやつですw)



 K「赤ピクミンは火に強いー♪(無駄に美声)

ラル「ヘイッ!ヘイッ!」
 K「!?!?青ピクミンは溺れない♪(無駄に美声)」
ラル「YO!イェア!」
 K「やめてくれwww」



今思えばKホントに美声でしたw

羨ましいわ―(・_・;)
K元気かなー
あ、ちなみにその後は普通に普通の歌を歌ったよw



ちょい乱雑ですが今日はこれで―><
拍手コメントありませんでしたので追記ないです(ゴーン

とおもったのですが折角なので幼稚園の頃に書いたサンタの絵でも載せておきます





ではでは☆

続きを読む >>

幼いころ・・・後編・・・絵

2012.06.04 22:54|絵日記
さて、前回の続き!!


カテゴリが絵日記なのでわかると思いますが・・・小さい頃のラルの絵を掲載します!!w
小さい頃のラルの絵の話!



今回は写真多めー♪
凄く仲のいいブロともさんが幼いころの絵を載せていたので、ラルも探してみたところ・・・
なんと・・・幼きラルの描いた絵をいくつか発掘!!!
小さい頃のラルが描いた絵は迷路しか記憶に残ってないので不安に思ったのですが・・・年少の頃は割と違う絵も描いていました♪

迷路だけだとつまらないからどうしようかと思ったw

年少の絵です、幼稚園の一番下ー(年少で会ってるよねw

先生が幼少ラルにどんな絵かを聞いて説明文を入れてくれたようなのでそれも絵上部に「」で入れておきますw
ではどうぞww

「むずかしいめいろ」
DSCF0955.jpg


「あかとオレンジ2つがまざってみちがおうちが」真ん中のぬまって何w
DSCF0954.jpg


「まざったいろで でんきがついてて うずまき たつまきで まちもビューンってきえて おおさわぎでたいへんだ」
DSCF0953.jpg


「こうげき の うずまき ばくはつするとしんじゃって パパとか ママとか あえなくなっちゃうの」
DSCF0952.jpg



「きれいなおとしあな たくさんあって あるきやすくないの」
DSCF0951.jpg


「これはただ単に足を先に書いてから胴体を描いたので、つながらなかったものと思われますw(面白いから載せた」
DSCF0950.jpg

タイトル・・・
昔の私の頭はホントに平気だったのだろうかwww
お花畑レベルじゃないぞ、これ・・・
幼いころの技術でも自慢しようと思ったら、何も自慢する要素がない!!!
ちなみに何枚かボツにしてるので機会、要望、あったらボツにしたやつも載せます♪(迷路はほぼ全部ボツにしたw)

結果としてぐちゃぐちゃの落書きばっかり残った気がする(´・ω・`)




そして小学校一、二年の時にかいたラル初めての文章もついでに発見!w

青春小説といい最近黒歴史ばっかり…


では、どうぞ↓(小学校低学年のやつだから期待しちゃだめだよーw


大切な家族ミーちゃん
DSCF0958.jpg

ある日僕はペットショップに行きました。僕は猫を買いに来たのです。でもいろいろな種類があって迷ってしまいました。しばらくしてぼくはきめました 。
毛に点がありました。親の影響だなと僕は思いました。そしてその餌などを買いに行きました。

猫が勝手に外に出るようになると家にノミが増えてしまいました。でもまだ名前を決めていないので、話あった所ミーミー鳴くのでミーチャンにしました。
僕は沢山の世話をしました。僕はちゃんと世話をしているだろうと言ったらお母さんが当たり前だと言いました。
DSCF0962.jpg
僕はいらいらしました。ミーちゃんを置いてお母さんの馬鹿と言って部屋に閉じこもりました。
部屋の外でミーちゃんが鳴いています。あそぼ、でてきてーと言っているようです。
僕は大切なペットを巻き込むことは出来ないと思って出てきました。
そして仲直りをしました。

おわり


うわーい、超恥ずかしい”(ノ><)ノw
文章がめちゃくちゃなのは気にしないw
・・・てか、自分の挿絵に爆笑したwww

あ、私は猫を飼ったことはありません



ちなみに音楽に関してはこのころは全然聞きませんでしたw
この頃から音楽の才能には見はなされていたらしく、カスタネットすら出来なかったようですw
ハーモニカとかもあったらしいけど、もはや覚えてない・・・


後は・・・幼稚園の劇でリトルマーメイドをした時は魚役でした。(だから何


改めて小さい頃のことを書いてみると意外と覚えてないなー・・・

写真も多いからここまでにしよかな♪



あ、最近皆のブログ巡りがたまに不定期です、でもコメントはしにいく!
いっつも楽しみにしてるもん♪

では、またねー♪


(文字化けあったら連絡頂けると嬉しいです)





舞台裏
ルナ「なんで文字化けの心配?」
ラル「は、半分ぐらい写真だったから;」
ルナ「なーんだ♪前の記事の占いでラルの携帯はおじいちゃん用て診断されたから、携帯を恨んでるのかと思ったよ(o^∀^o)」
ラル「ギクッ・・・;」


追記:カテゴリのキャラ紹介&世界観&注意を大幅更新しました♪(リンクしてあるよん♪


続きは拍手コメント返し

続きを読む >>

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

