
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう少しだけVITAではしゃがせてw

2013.03.05 18:38|ゲーム

タイトルの通りでございます。


ゲームカテゴリはマニアックなので連投ひかえてるんですが、もう少しだけ騒がせてくださいなw


ゲームに興味のない方も最後に心理テストおいといたのでどうぞw








とりあえずディスガイア3をかいましたー
やりこみゲーっていうやつですねー!
実はこのゲーム、無印、2とやっているので現在3つ目のプレイですー
なんかの時に書いたディスガイア2の説明
ディスガイアって何ぞって人のために説明のあるURLのっけました。私のブログだけど(おい






簡単にいうとギャグが効いてるヤリコミゲーですね(これでいいやん



特にこれ以上説明がないのでこんなのだよ!って感じでSSだけのせます、全部ネタだけどw












敵の名前に注目してください・・・(右下

魔界戦記ディスガイア3 Return (1)




このネタを投下するのはまずかった気がするwタイムリー・・・w↓

魔界戦記ディスガイア3 Return (4)




どうでもいいけどラルはいまだにPTAが何の略かわからない・・・
パーティーアプリ?みんなで遊べるよ!(黙↓

魔界戦記ディスガイア3 Return (2)




私がいる。私がいるぞー!↓

魔界戦記ディスガイア3 Return (5)
















そういえばゲームって性格が出るって言いますよね!

たとえばーポケモンとか?


ポケモンの育て方って3種類ぐらいあると思うんです(※主の偏見を含みます)





1 一匹だけレベルをガン上げして後は適当に捕まえたの
2 バランスよくレベルあげして育てる
3 種族値・・・個体値・・・ハァハァ・・・


この3つ!(え




ちなみにラルは1なんですよね。
初めにもらえるポケモンをガンガン育てて後は適当っていうw
でもこれだとたいていの敵が1,2激で沈んでしまうのでいまいち楽しめたことがない・・・
今のポケモンは通信とかで熱いのかな?
大分昔で私のポケモン時代は止まっているのでわからんとですw













さて、性格で思い出したので心理テストでも張ってみようかな。(いきなりどうした





【電話する時…】

今回はあなたが実際にする「しぐさ」でのテストです。
あなたは電話をする時、受話器を持っていない方の手はどうしてますか?
次の中から選んで下さい。

何か持ってる
ポケットの中
よくわからない

クリックすると心理テスト結果ページ(リンク先)にジャンプします。

 








ちなみにラルはポケットの中ですw







ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
くたばれPTA
※選曲に悪意はありません








6日21時・・・拍手コメント返し完了しました、危ない、ホントに日をまたぐところだったw

続きを読む >>


VITAかったー

2013.03.01 18:20|ゲーム

一日遅れですスイマセン。何してたかって?
ゲームの設定をですね(ry
単純にいうと学校行事と歯医者とゲームの設定で更新しようと思ったころには日をまたいでいましたw



そいえば前の記事でめっちゃ褒められたから反動ですごいことおこるんじゃないかと思ったらおこりました。
電柱にぶつかりましたw(バカ





こんばんは~ラルです。
PSVITA買ってきました!

これ↓
DSCF5224.jpg










ゲオで買ったのですが店員との会話が印象的でした。
以下再現




ラル「PSPVITAのシルバーっていくつぐらい入荷しますか?」

店員の女の人(以下店員)「えーっと調べてみますね・・・あ、1つですねー」
ラル「・・・一つですか?」
店員「えっと、開店直後に来ていただければあると思います。」
ラル「は、はい」


次の日、開店直後


ラル「PSPVITAのシルバーありますか?」

店員「あー!ありますあります!(やたら嬉しそう」

ラル「あぁ、よかったw」
ここでお金を渡す
店員「クリーナーや保護フィルムなどはお求めになりますか?」
ラル「あぁ、いえ、もう買ってあるので平気ですー」
店員「でしたら、こちらの保証期間延長サービスはいかがでしょう。1200円で二年間の追加補償になります」
ラル「えーっと、なにか身分証明書とか手続きはいりますか?」

店員「いえいえ、いりませんよー、いかがいたします?」
ラル「んー・・・」
店員「お得ですよ(ボソッ」
ラル「んー、じゃあお願いしますw」

激しく載せられた感があるけど無事購入・・・

交渉に弱いラルでした。







VITAなんですけど、背面パッドというのと前面パットで操作ができるようです。
ちなみにまだゲームはしていません。何故かって?
エラー二つとアカウント管理がどうこうでお手上げ状態・・・w
保護フィルム貼るのに40分かかりましたから・・・w























短いから以下トラバックー






第1611回「あなたが好かれやすい層」



はい、これはもうズバリおばさんと小さい子ですね。

おばさんにはホント好かれるんです・・・世間話されたり道聞かれたりお菓子もらったり(え
なんだろう、髪が長いからですかね?(絶対関係ない


小さい子にも好かれるんですよね、私は嫌いだけど!(
髪引っ張られたり蹴られたりします。
仕様ですかね・・・(・_・;)






取り急ぎ更新でしたw本体写真は落ち着いたら撮るのですー














ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
吐息アンサンブル
PVも必見ですよー歌わせ方に特徴がありますね。
そういえばもうなにリンクしたかわからなくなった・・・w




続きは拍手コメント返しー

続きを読む >>

変化に弱い

2013.01.21 19:52|ゲーム


自分のことが一つわかりましたん。

私は変化を嫌います。それはもう嫌いますw


ぐちぐちしてるけど最後にサービスショットも用意したのでまぁ聞いてくださいなw





何でいきなりこんなこと言っているかというと

ネトゲでチームを退団しました。
pso20130118_225152_002.jpg



チームは一応説明すると、
運営「はーい、皆さん聞いてくださーい、好きにクラスつくっちゃってー、クラスはいつつくっても、いくつでも、いつ変わっても平気ですよー」

ま、こゆことです。(わかりにくい







気の会う人が集まって名前つける感じかな。(初めからそう言え









話戻しますと、チームを引退しました。


今は別のチームにいますが、まだまだソワソワしてる感じですw






引退の理由はまぁそんなになかったんですが、社会人が多くて、学生の私は深夜が暇でした。
ていうのは建前で、チームの人数が減ってくのが怖くて先に逃げ出しました。




抜けてからも前のチームが恋しくなってボーッとしたり、別のチーム渡り歩いたりしてます。






私は元より精神的に不安定ですゆえ、人が多いと緊張しちゃうんですよね。
・・・っていうのもホントは建前で。
実際は新しいチームで浮かないか、嫌われないかとか、どうしようもないぐらい悩みます。


良い対人関係=自分に害がない状態、学生である自分を見てくれている状態






まぁ、キング・オブ・自己中・被害妄想

なんですけどねw















リアルもちょっと違うけどそうなんですよね。

転入してきたら、害がないかをまず考えます。
害があるなら関わらない、害がないなら挨拶ぐらいはする。

後はすみっこで本読んで、時間がすぎるのを待つだけです。



今私が一番ほしいのは「心から話せる仲のいい人」なんだと思うんです。
新しいチームでも引っ張ってくれるような人、安心させてくれる、目立たせてくれる人。





所詮は私はネットでK(昔の大親友)の変わりを探しているだけなのかな・・・?

たかだかネトゲって感じですけど私は、一日の半分をネットで過ごすので割とへこんでますん。





ま、それをおいても

自分は変化が苦手。

ただ日常が幸せだから変化を嫌うんですけどね。
意味のわからない自分のことを一つ知れただけでもよしとしましょうか。





完全に愚痴回でしたね、すいませんw
















でもこうしてみてくれたり、意見くれる人がいるから書くんですよね、ある意味ここは心の拠り所です。
ホントにこのブログ見てくださってる方々ありがとう。



いい感じにまとめる!さすがラル!












ーラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
クローバークラブ
チームとクラブ似てるのでこの歌!似てない?気にしない気にしないw










ネトゲ衣装チラ見せ




ちょっと暗い感じに終わってしまったのでサービスショットおいておきました。
男の人はとりあえずこういう画像で機嫌を直すと聞きました。(おい
pso20130121_181413_000.jpg





え、女性客むけ?

・・・こ、こんなのでどうだろうか。
pso20130121_183137_015.jpg


ブラウザバックしないでぇぇぇ!!!!









続きは拍手コメント返し作成中w

シンボルアート?なにそれおいしいのー?

2012.12.04 16:25|ゲーム
さぁ、始まりました。ラロルティのリベルタブログ!
さぁ今夜のお題は・・・?
シンボルアート!(デデン
(おーわーざわ・・・ざわ・・・)
今話題のシンボルアートこれはPSO2というネトゲにある絵をかくものです。
ということで今日は画伯(笑)のラルさんにお越しいただきました!
(ワーワーパチパチ)
ラル「えーどうもラルです、シンボルアートとは図形を組み合わせて作る絵のことです」



うん、このノリ疲れたw深夜通販って面白いよね(*^^)











シンボルアートはその名の通り、アートなシンボルなのです。
こういうやつです(なんか違う
pso20121204_143801_007.jpg

こうやって何もないところに図形をいれて絵を描いていくのです、右側にたくさんあるのが使える図形ですー
使えるのは吹き出し、円とか髪っぽいのとかとかとか・・・・・

編集画面↓
pso20121204_143421_003.jpg





こうして回転もできます、わかりやすいたとえだとワードとかの図形とかクリップアートを動かすみたいな操作感覚ですねー
pso20121204_143432_004.jpg





口の大きさも調整してっと・・・

pso20121204_143634_005.jpg




そして背景を入れれば完成です!

pso20121204_143731_006.jpg













そんな要領で昨日書いたのがこれ

pso20121204_143248_000.jpg
pso20121204_143342_002.jpg


ちなみにこれはラルが書いたです(5分ぐらいで
右の文字はフレンドがいれてくれました!
文字って英語と数字しかないから頑張って記号組み合わせるそうですよー
大変そうですねー(他人事

ラルのシンボルアートを見たフレの感想
A「精神が不安定になる」
B「wwwww」








お口直しにシンボルアートの展覧室のリンクでも張っておくです・・・w
シンボルアートwiki







自分の絵柄とかのやつ作ってくれたら宝物になりますねー♪
どこに行っても絵は人をつなぐと実感させられますw











それはそうと師走にはいって、その名の通りみんな忙しくなってきたようですねー
回覧してくださる方々も寒さにお気を付けてくださいなー、無理しないで頑張ってーw
大掃除はラルと一緒に頑張りませう・・・















ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!

ハロ/ハワユ

これはボカロの歌い手の方のですー。
ラルの好きな曲調ですwこれ聴きながら散歩すると気持ちいいですよ♪









追記:コメントで知ったのですが図形ではなくレイヤーというそうですw

知らなかった・・・

PSO2現状報告

2012.10.30 19:26|ゲーム




※今日の記事は画像が多い(というか大体画像)ので携帯などからの回覧はお勧めしません。写真はどれもクリックで拡大します。











やほーい、ラルです。

今日はネトゲの話。いっつも適当というか表面ばかりだったのでここらで詳しくw

といってもマニアックなことは書かないのでゲーム苦手な人もご安心をーw






現在PSO2(ファンタシースターオンライン2)というものをしています
公式サイト






んー・・・私の入ってるチームとか紹介しませう。








現在ラルは「大英図書館特殊工作部」というチームに所属してますねー、元ネタはR.O.D -READ OR DIE-という倉田英之氏のライトノベルらしいのですがラルはしりませんw
別にそのファンが集まってる訳じゃなくて、どちらかというと雑談好きが集まってますん。


チームリーダーはリードマンさん!リンクもしていますw



集合写真!(メンバーの一部ですん

Baidu IME_2012-10-30_12-43-42

新2


皆仲が良くて素敵なチームですよw
新規さんもなじみやすいと思うんだ。基本気さくですー。

ラルが馴染めてるぐらいだから少し変わったチームであることも間違いn














ちなみに最近のラルのキャラはこんな感じw

アホみたいに愛着がわいて着せ替えまくっております。
ラロルというメインキャラ。



一枚ずつクリックで拡大できるよ!




pso20121030_124911_002.jpgpso20121030_124934_003.jpgpso20121030_124958_005.jpgpso20121030_124736_000.jpg












そんなむさいキャラより女キャラ希望!という声があちこちから聞こえてきたのでサブキャラの方もw
ルナイルというサブキャラですん
ナース服のやつ(左から二番目)は奇跡のタイミングで目をつぶられた。
pso20121030_125323_008.jpgpso20121030_172942_002.jpgpso20121030_172737_000.jpgpso20121030_125206_007.jpg





やっぱり女キャラは着せ替えとか髪型とか変化するとガラッと変わって面白いですねー♪
男キャラが髪型変えないのは、私が短髪嫌いだからですw
そして、両キャラとも猫耳なのは察して・・・w














えー、どうして今日突如こんなにも画像を多用したのかというとですね・・・。

今日、ペイントソフト新しいの欲しいなーと思って、入手したのです。
そしたら、なんか2個ぐらいいらないソフトまでついてきたのです。
あー、消しとくかー邪魔やし、と思ってアンインストールをクリックしたところ・・・
「変更後再起動します、情報を収集・・・」みたいな文章とともにロードが始まる。
なにやら不穏な空気・・・ということでキャンセル。
タイムゾーン?を戻してもインストールされたまま。
強制アンインストールみたいなソフトを落としてきて、英語とにらめっこしながらアンインストール。
無事、事なきを得ました。(所要時間2時間

もぅね・・・疲れた・・・w










どうでもいいけど私のPCを見たいみたいな話を聞いた覚えがあるので掃除ついでにUPしますん。
機械に詳しい人なにか見せちゃまずいものだったら教えてねw
ラルは機械音痴でまったく何が何だかわからんぬ!!
ちなみにPCの名前は「ピシラロ」ですん。
DSCF3435.jpg















ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!

雨夢桜

ミク、リンのコラボですねー、雨の中の待ち人、こういう失恋歌というか悲しい歌は大好きw
妖艶さがどことなく出ていていい!
















続きは拍手コメント返し

続きを読む >>

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

