
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはいいじゃないの。

2013.03.08 15:22|少し鬱なお話
タイトルとカテゴリからして不穏な空気を感じ取った方、はい、暗いですw



そんな冗談はさておき・・・
最近醜形障害がひどくて外に出るのが大変苦痛になってきました・・・

あ、醜形障害っていうのは自分の顔とか体がひどく醜いものに見えて鏡を何時間も見たりみられることに恐怖したりして、出かけられなくなるっていう感じですw



今年からラルは受験なのでなんだか焦りだけが心を追い詰めています。
周りも進路進路AO入試が夏からだとかぶつぶつ・・・言っていますし・・・
なので今年一年を闘病に当てて来年受験っていうのもいいかなーと本気で思いつつあります。
親はもちろんこれには反対の様子。
なんだか親とも不仲というか険悪ムードが家じゅうに漂っておりますw
ほかにもいろいろあって
胸に鉛が詰まる感覚って初めて知りました・・・

とまぁ、自分のブログだからたまにはいいかなと弱音を吐いたのでした。

進路は臨床心理とかでほぼ決定。
・・・私はどうすればいいんだろう・・・

結局今私が努力していることは、自分が不幸になる言い訳を探すことなんですね。










ちょっと一日早い更新をしたのは短文だからです、非常に申し訳ないw



気分が暗いと面白いことも書けないんです!ゆるしてw

※面白いことあったっけというツッコミは受け付けません







ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
独りんぼエンヴィー
前もはったけどまた聞いてほしい曲・・・というか私の気分的にw





あ、前回のコメント返しはちゃんとしますのでご安心をw


二歩進んで♪一歩さがる!

2012.10.22 20:42|少し鬱なお話

どうもこんにちはラルです。


なんか踏ん切りがついたので精神科の先生に自分の思ったことを書いて提出したのです。
まぁ、前回ブログに書いたことを簡潔にしたみたいに思ってくれればおkなのです!
そしたらなんか、いろんなこといわれて頭ぐちゃぐちゃりんぐですw

しかし!

ちょっといいことあって、わりかし前向きな記事!w





事のいきさつを簡単に説明しますとね・・・





「はぁ・・・」
帽子を目深にかぶった青年が静かに溜息をはく。
雑誌のめくられる音と、自分の息遣いだけが狭い待合室に小さく響いて消える。
もう何分待っただろうか、黒いコートのポケットから取り出した携帯で時間を確認する。
4時10分。
3時に来てくださいって言ってたのに・・・。
病院に行くと毎回思う、ギリギリの時間に呼んでくれればいいのにと。
まぁ・・・イロイロ大人の事情とやらが絡むんでしょうけど・・・。
「ラルさん、ラルさーん、一番へどうぞ」
落ち着いた女性の声が狭い待合室に響く。
やっとか・・・心の中でそうつぶやきヨタヨタと立ち上がり、1号室と書かれた古ぼけたドアをノックする。
さっきまで隣で雑誌を読んでいたおじさんの視線を背中に感じた。少し恥ずかしい。
「失礼します」
面接のときのようなしっかりとした言葉と裏腹に、ゆったりとした動作で帽子を外し、後ろ手にドアを閉める。
目の前にはいつも診察してくれる女の人。医者なのにちょっと顔色が悪い先生。
なんとなく、相手がどんな人であれ一対一の状態はいつも緊張する。
「調子はどうですか?」
「まぁ・・・いつも通り・・・です。」
座りながらそう答える。
いつものテンプレ質問・・・少し聞き飽きた。
「血圧はかりますねー」
「あ、はーい」
袖の上から血圧を測る布を付ける、冬だけど冷たくて少し気持ちいい。
でもこれもいつも通り。

ただ、今回違うのは主治医の先生のデスクに、カルテ以外の紙が1枚、裏向きでおかれていること。
事前に私が、受付の人に先生に渡してくださいと伝えて渡した紙。その紙にはただの愚痴のようなといえば簡単だが、私の本心を書いた紙。直接伝えるのは恥ずかしいしやっぱり難しいから。

私の視線に気づいたのか血圧を測り終えた主治医は、テンプレの質問をやめて少し困ったような顔をした。
「ラルさん、あなたが本気でご自身の病気を知りたいと思ってらっしゃることはよくわかりました。」
「はい」
淡々と話す医師に、淡々と受け答える私。
時間がいつもよりゆっくり流れている気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「なるほど、摂食障害、後、性格面で発育障害である可能性があるってことですね、本人が望むのなら入院もできると。」

そう、簡潔にまとめるとこの通り。
これだけ。




帰り道、ほんのりと赤く染まった街路樹を見上げながら考えた。
思い当たるふしは・・・・・・ない。
一日二食、昼は時間があるときはトーストを一枚に野菜ジュース一杯、時間がないなら十秒飯ウイダーゼリー・・・
夜は茶碗半分ぐらいのご飯におかずやサラダ・・・

普段の食生活を思い返してもやはり思い当たる節はない。
結論のでない思考に、失敗した口笛の様なため息が出た。


家に帰った私は上着も脱がすにパソコンの電源を入れる。
見慣れた検索画面に「摂食障害」と打ち込み検索。
数秒悩みパソコンは大量の検索結果を並べてみせた。
そのうちのいくつかを適当にクリックしてペースト、メモ帳に放り込む。



精神疾患の一種
厚生労働省の特定疾患に該当
極端なやせ願望、肥満恐怖やボディ・イメージのゆがみがみられますが、自分では病的だと思っていないので病識にはかける。
近年では嚥下障害等の機能的な摂食障害との区別をつけるため、中枢性摂食異常症と呼ばれている。
拒食症は、食べることを極端に少なくし、周囲から見るとやせすぎているのに体重が 増えることを恐れ、低体重を維持しようとする行動



「ふぅん・・・」
まとめたメモを見返してなんとなく嬉しくなった。
いままでは目の見えないものと戦っていた気分だったけど、今は目に見える。
それは敵でありながら、若干だが私に活力を与えた。












まぁ、そんな感じです。(長い

けして落ち着いてはいないので文は乱雑かもですw




でも、ようやくわかってきた感じがしてうれしいですねー♪

摂食障害は自覚0ですけどねー、だって食べてるもん。


発育障害のほうはいつになるかわからないけど検査を受けてみようと思います。
15歳以上を相手にやってくれるところはあまりないようで、根気がいりそうですw


いいことってただ病名がわかっただけですけどねw







でも、よかったのですよ!!

若干やせ我慢もあるけどw




そうそう、小説とかはこれからも書いていきたいです、客観的に見て上手かろうと下手であろうと私は書くのが好きですから(*^^)








ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!

No Logic
ボカロの姉さんこと巡音ルカが歌っています。大人っぽいハスキーで包み込むような声が特徴的です。
このNo Logic歌詞も曲調もどこかなげやりで好きです♪














続きは拍手コメント返し


続きを読む >>

鬱克服プログラム

2012.07.28 13:04|少し鬱なお話
前回、胸の内を明かしてしまったラルです。

ですが、自分の思ってることを文章にすることで、自分の考え方に整理が少しつきました。


と、いうわけで現状の課題と、鬱克服プログラムを組むことにしたよ!



リアルの自分とラル
私の中でリアルの自分とラルっていう人は、もぅ別人状態なんです。両方私ですけどネw
凹んでるのはリアルの私でラルの方はいたって元気です。
これは、私の考え方で強引に自分を2人の扱いにしています。
気持ちをラルにして、リアル自分の思考を捻じ曲げて書きます。
だから、今元気な分を書こうと思えばそれは十分可能です。
いつまでも鬱々文章をあげるわけにいかないのでねw



考えと部屋の整理
これはそのままですが、私の考えてることを一度メモにして整理します。
後、とあるかたにいわれましたが部屋を掃除しますw
全体的には綺麗ですが、どうも一か所にごちゃごちゃ置く癖があるのでそれをどうにかしようかな・・・とw
暑くなってきたら・・・っていう虫が出るからねー;


まぁ、後は適当でw
どうにかなるよー、うんw
私は真性の適当人間なのできっと平気ー(・_・)


こんなものも用意した。

栄養不足、というより小食であまり食えないので、プロテイン
DSCF2088.jpg

これにビタミン剤とカルシウムをプラスして飲む日課をつけますw
ドーピングだー!!




ま、大学はとりあえず進学でいいやw

したいことだけ決めてそれがある大学行って、そっからはっきり決めればいいよね。
私が入れる大学があるかどうかが一番不安・・・w


まぁ、時間が全部解決してくれるさー☆(もうめちゃくちゃ
PCの前で音楽とか聞いてたら全部どうでもよくなったw



次回から普通に更新しまーすw


前回記事のコメントは意地でも全部返すからねー><。w


現状を見て

2012.07.25 17:33|少し鬱なお話
先週、病院で血液検査に言ってきたのですが、今日その結果が返ってきました。
一番、恐れていた、ショックな結果でした。


異常なし。




本当にその場で泣きたかった・・・
なにか、この鬱々な気分が、栄養の疾患とかによるものだと、信じたかった。


それならそれを補えばすぐ解決するから・・・いや、時間がかかっても解決する方法があるから。
なんか、振り出しに戻った気分です。
結局治し方が分からないのが一番つらいです。




なんかノリでとんでもなく長い駄文を書き連ねてしまいました。
追記にしまっておきます・・・。
もしかしたら、少しの間更新が滞るかもしれません・・・逆に4日後に元気にトラックバック書いてるかもしれません。

いざとなったらサイコロでも転がして決めますw
こんなかるノリですが以外とへこんでます。





たまには弱音を吐きたいですw
つい最近書いたけどw









続きは鬱々とした現状に愚痴に駄文

続きを読む >>

少し鬱なお話1

2012.03.01 21:21|少し鬱なお話
なんか出落ちなタイトルですいませんw

今日は予告道理に鬱な記事になってしまったです;



そしてカテゴリに少し鬱なお話を追加しました。

このカテゴリはラルの気の向いたままにその日に一気に書き上げるというものですwよって、喜怒哀楽完全にその時の気分で書くので、いろいろなんかすごいことになってたらすいませんw
小タイトル
本文・・・・・
見たいな形式で続いて行きますw



それと今日の記事は少し悲観的な部分があるので、不快に思われる方は見ないほうがいいかもです><。























進路と夢について


相変わらずなラルですが・・進路が決まりませんw

これホントに困っています><。
ラルとしては・・・プログラマーとか作家とか本屋とか喫茶店とかバーテンとかやりたいです。
候補沢山あるじゃん!・・・と思われる方も沢山いるでしょう・・・

プログラマー・・・狭き門・・・倍率おかしいw現実とか成績見ると、あきらめるのが無難かなぁ。
作家・・・これはなりたい、けど今みたいな自己満足な文を書いているような中途半端なラルだとなれない気がする・・・
本屋・・・これ、本が好きだからなりたいんだけど・・・なんか違うのです・・・
喫茶店・・・これはラルの願望みたいな?おしゃれな木造の喫茶店開いてお客さんと話すみたいなことをしたいw
バーテン・・・かっこいいじゃないですかw未成年なのでどの道すぐには無理ですねー><。

んー・・・喫茶店したいなーw
喫茶店経営の傍らで小説を書きたい・・・かな・・・

あーーーほんとどうしよーーーー・・・・・・・・・・



ラルへの評価

情状不安定 マイナス思考 マイペース 楽天家 気まぐれ 賭け好き 強運 自由人 多重人格未遂 不思議ちゃん たまにSい 空気読まない めちゃめちゃ気分屋 ゲーマー 花火常習犯 蛇みたい 中世的 画伯(笑) チョコラ―
この変ですかねー
何人かの友達にメールで聞きましたーw
・・・・・・いくつか突っ込みたいとこがある。
これだけみると賭けとゲームと甘いものが好きな空気読まない中世的な気分屋でマイペースな最低な野郎状態ではないか!!!w
ラルはホントはいい子なんだからな!!!!
証拠?
えーっと、あははっまキニシナイ(棒読み
あ、リアルは親族には嫌われてるケド友達ちゃんといるんだからね!!!


四人の幻と一人の夢

あ、そうだそうだ、なぜこのブログには4人のキャラがいるのかとか書いておきませうw
ラルの語源なのですがとあるゲームで目をつぶりながら適当に決めた名前だったのです^^;
キャラ紹介にあるラルフルクは私が後から考えて付け足したものですw
残り3キャラなのですが・・・名前は直感的に決めています♪
昔からラルは空想とか想像が大好きな子だったので、頭の中では別の世界が展開されていましたw
こんなことを書くとラルは危ない人みたいですが・・・
だって素晴らしくないですか?つまらない現実を忘れて、空想の世界に浸って・・・授業中も遊んで(頭の中で)楽しいではないですかーwwww
だめだ、私危ない人だ。これが普通になってるラルは危ない人だ。
やさしくてよく笑う姉がほしい=ラロルティ
自分を叱咤してくれる人がほしい=ミュレン
現実逃避したい=魔法使い=ルナイル

こんなかんじなのか・・・な・・・?
気の合う友人とかもほしいので新しいキャラどんどん増えるかもw
作るなら次は男キャラだね♪ 
男って名前つけるの難しいんだよねぇ・・・
ネイシアとかセンネルとかがいいな・・・
少しかっこいい名前がいい・・・・・・あ、ラルフルクが失敗というわけではないからねw


私のためなのか?・・・

教師や親は将来のことはもっと先に考えればいい、という
そんなこと言って、後3カ月もしたら「進路まだ考えてないのか?」っていうだろう。
「お前を心配してるんだ」だって?
私は自分の道は自分で決めたい、口を挟まないでほしい。
私の学校の教師はこのブログ見てるのかな?
残念ながら私は、進路もなにもかも自分で決めます、なので先生方は授業だけを行って単位だけくれればいいんです。無駄な干渉、心配は私にとってはただの迷惑です。
言いすぎかな?でも、本心(^_^;)




残機1では不安です

まぁ、でも、ラルだって現実逃避したとこでリアルが全く変わらないのもわかっているんです・・・;
マリオみたいに残機3とかあればいいのにね・・・そしたら思い切ったことも沢山出来るのにね・・・
人間の残機はたった1・・・そんな中で自分のやりたいことに挑戦する人ってすごいですよね・・・
人はこんなことを言うラルを臆病という言うでしょう。
それは認めます、ラルは臆病です、私はリアルの生活が今は割と気に入っています。
だから、この生活が変わるのが怖くてなにも思い切った行動に移せない・・・ラルは変化を嫌う・・・。
賭け、好きだけど人生はかけられないなw
ホントこれからどうやって生きていきましょうかね・・・


暗いわ!!!
・・・とかいいつつコメントに期待のまなざしを向けるラルであった。(チラチラっ
次はなるべくあかるいのをw

続きは拍手コメント返し

続きを読む >>

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

