
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次回更新予告

2014.02.28 14:19|未分類
次回更新予告という名の悪あがきですスイマセンw

三月初旬はは卒業式やらなんやらでイロイロあるので更新日は

次の更新日は3/10にしますん!

あけまして・・・リベルタ!

2014.01.01 16:24|未分類
もーいーくつねーるーとーおーしょうがーt・・・あけてた!!






あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます 。
皆様に幸多き年でありますよう。
心からお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。










よし、こんだけ並べておけば書き損じはないだろう・・・!













さて、ついに2014年ですね。

今年は何があるのでしょうか・・・
去年は、大好きなブロガーさんの引退や、人間との距離感、物事のとらえ方、などなど、精神面に対してとても刺激を受けることが多かった気がします。

今年は卒業が控えているので今後の進路と病気と相談していかないといけませんねー

と、まぁまぁものすっごくリアルな事情をガッツリはさんでみましたw(新年早々











家も見違えるほど大掃除して綺麗になったので、心的には心機一転にちょうどいいですねー♪キラキラ(効果音

ペンキまで塗りなおしたんですよ・・・w(そこまでやるか














新年のちょっと浮かれた空気っていいですよね、家の中で皆がテレビ見ながらおせち食べてって思うと、なんだか見る家がすべてほんわか暖かく見えますね。
公園でぶらぶらしててもなんとなく浮かれた気分になってしまいます。
初詣して、おみくじして、神社で配布されてる甘酒もらって、コマイヌに笑いかけて、こうして言葉にならべると当たり前のようだけど凄く楽しく見えるので本当に、新年パワーって不思議ですねぇ。

こういう空気感って面白いです!

クリスマスって彼女彼氏いる人もいない人も、いつもよりなんとなく寒くて白く見えると思います。
見えますよね・・・?(ここにきて不安
バレンタインとか学校が甘い匂いになります(それは必然

まぁ、浮かれすぎもよくないのです、私20日あたりに期末テストがあるので、それ落ちると卒業できないのですw(突然の絶望














さて、お散歩をしていたら中々風情のある枯れ木を見つけたので写真を撮ってまいりました。


いやぁ・・・いいしなりと形ですねぇ、また夏も見に行ってみたいと思います。
1388300478387.jpg










あ、ちなみにうちのプルル(愛犬)は今年も元気元気でありました!
千葉への遠征した時に少し車酔いしたぐらいですかねw
1388379367501.jpg
1388379376838.jpg










あ、初詣いってきましたーこれと言って特筆することはーうーん
お願い事してたら並んでお願い事してた親がどっかいってたことぐらいですね。
「ねたんじゃないか」とか「欲張りすぎw」って言われました('_')
















ー今日のラル選新年1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
はぐれ町旅情
新年っぽいいい曲なんじゃないでしょうか!
古き良き愉快なお江戸的感じですよねー♪
昔も今も新年はどこかウキウキです。









今年もラロルティのリベルタブログをよろしくお願いいたします!(ペコリ


そして回覧してくださる皆様にとって良い年になりますようにー♪



今年終わりの記事なのですーん

2013.12.17 18:06|未分類

さてさてこんばんわ!

今日は何の話しましょうかっ!
ん?


っカンペ


もう12月で今年最後になるからなんかイロイロ今年のまとめしなさいって?




そうだねぇ。。。
今年は・・・寒いねぇ(超適当



さて、冗談はさておき・・・!
今年何があったかって実はぶっちゃけあんまり覚えてなかったりしますw



うん、これはマジ()



ってことで普通にかいちゃいまーす('_')











最近何をしてるかというとコンビニで飲料とおつまみを買って、夜中に公園のブランコに座ってボーッとモソモソ食べるのにハマってたりします。

枯れ木を木枯らしを感じながらブランコに揺られるのは最高ですよ♪
冬っていいですよねー!

たまに時間が時間なだけに、もともと人通りも少ないのがさらに少なくなり、通行人からは幽霊に見えるのかがん見されることもしばしば・・・w






















そうでした今年の流行語大賞は衝撃的でしたね。

もしかしたらニュースを見てない人がいるかもなのでまとめてみましたんたん。

流行語大賞





今でしょ!(でもやしかし、そんななんたらが買い時を邪魔している、っていう林先生のコマーシャルですね

お・も・て・な・し(滝川クリステルさんが言ったことですね、さっそくニコニコにMADできてました

じぇじぇじぇ(ドラマあまちゃんで、でてきた驚いた時の方言だそうです、岩手だっけ

倍返し
(半沢直樹っていう銀行マンのドラマでたびたび出てきたセリフですねー




っとこんな感じでした!

実は流行語大賞はアニメやネットバージョンもあるんですよ!そっちも載せていきたいと思いますねん








ネット流行語大賞は↓の3つ!

いつやるの?今でしょ!(林先生堂々の2冠です・・・w

激おこぷんぷん丸(おこった時のネットスラングではやりましたね、逆はガチしょんぼり沈殿丸です

倍返しだ!(説明割愛ですw2冠ですー!











アニメ流行語大賞

にゃんぱすー(アニメのんのんびより より、田舎を舞台にしたほのぼの物語です

駆逐してやる(流行りましたねこれも!進撃の巨人の主人公エレンのセリフです。担任を・・・駆逐してやる・・・一匹残らず・・・!
俺はフリーしか泳がない(アニメFree!からですね、ごめんなさい見てないのでこれはわからんとですw





















さて、年始の記事の下書きもしないとだね!w

多分年始にPC向かってたら
「まったく、あんたは朝から晩までパソコンパs」
って言われちゃいそうなのでー('_')



スマホでかけばいいんだけど、スマホ打ち・・・えっとフリック?あれ苦手なんですよね、キーボードモードもあるけど小さくてちょっと無理ですw


















さて、年末ということで、ちょいと日帰り旅行で千葉の・・・えっとなんだけあのとんがってる・・・房総?の方に行ってまいりました。



いやぁ、海はいいですねー♪

ということで海の写真を数枚撮ってきました!
・・・海鮮を食べて帰ろうとしたのですが、酔ったので私は食べてなかったり(
1387091167878.jpg
1387091209212.jpg

クリックで拡大・・・するのは上だけですw
下は編集ミスで拡大しません!w(今年最後のやらかし


























うん、とりあえず年末のあいさつを書いて〆といたしましょうか!





本年は大変お世話になりました!
何かとあったふった、ウロウロウロした一年でしたが、回覧してくれた皆さんのお力添えもあり、何とかブログを放置せずにすみました!(あ

来年もよろしくお願いいたします!














よし、なんとか綺麗に書き終えることができたはずだ('_')











っカンペ


え、年賀状も早く書けって?

・・・いやー、来た人にだけ返せばいいかなってw(おいこら















ー今日のラル選年末1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
caramelldansen(キャラメルダンセン速度120%)
年末ってことで、明るいのを一曲投下するのだよいー♪







それじゃあまた来年なのです!
来年もよろしくお願い致します!










・・・あれ、年末のあいさつ二回目な気がする、気のせいだね、うん('_')





脳波検査!!

2013.01.09 16:48|未分類

おはようからこんばんわまでラルです。

今日は脳波検査に行ったのでそのことでも書きませう!




脳波の機械ってどんなのかって?
こんなのです↓
DSCF4595 - コピー




映画とかで見たことある人もいるんじゃないでしょうか?
頭にたくさんのな電極が付くのですw








一本だけ抜き出すとこんなの。

DSCF4600.jpg
もう書きませんはいw





これを頭につけるのです!

1 まずは髪の毛を除けて、手で頭皮をこすられます。なんか髪の電気抵抗がどうこうらしいです。

2 ノリのようなものをこすられた部分につけられます。

3 そしてそこに、上の絵に描いたものをを付けられます。
           ×20ぐらい







この作業の担当してくれたのはおばさんだったのですが・・・まぁ、よくしゃべること・・・w

おばさん「いやーうちの子男の子3人なんだけどね、皆独立してて、男の子来るとうれしくなっちゃう(ハート」
  ラル「そうなんですかー^^(ちょっと怖い)あ、自分髪の毛長いですがやりにくくないですか?(話題転換」
のりを塗りながら
おばさん「んー・・・ハゲの人が一番困るのよねー頭皮まで一緒に動いちゃうからーウフフ」
  ラル「ほぇー・・・」
おばさん「そういえば通信制の学校なんですってね、おばさんもそうなのよー」
  ラル「そうなんですかー(ヤメロー学校の話をするなー!」


なんかおばさんにフレンドリーに話しかけられるとどういう距離で話せばいいかわかりませんw
ラルは人見知り発動すると「そうなんですかー」「あははー」「ほえー・・・」を連発しますw








ちなみにその電極つけた後は、寝っころがって、目の前で光カチカチやられたりやたら早い深呼吸させられますw


え?この電極を取るときはどうするのかって?

ブチブチッと一気に引っこ抜かれます。












DSCF4595.jpg

上の写真みたいにたくさんあるコードなんですが、断線したりとダメになることもあるようです。
編集でこの部分といれたところw
おばさんいわく、切れてしまったりするとキーホルダーにするようです。
針金が中に入っていて丈夫で、カラフルなのでおされ!らしいです。















最近のマイブームはこれ。
DSCF4598.jpg
めっちゃおいしい・・・
バターの風味と甘さがたまらない・・・







歯医者「^^」
こっちみんな歯医者ぁぁぁぁ!!!!












ーラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
グロリアス・ワールド
曲調がいいよね!なんともいえない終息感と温かさがありますよねー。
これを温かいというかは結構意見が分かれそうですがw


冬の雨の楽しみ

2012.11.30 16:25|未分類
こんにちはラルです。
つい4日ほど前、こっちは大雨でしたー
朝から夜まで続く長いやつ・・・私はたまたま学校で外にいたので、帰りに少し寄り道をしてみました。


DSCF3808.jpg
どうでしょうか・・・
レンガの道で落ちた紅葉した葉に雨粒が乗っかっていたので撮影。
イルミネーションみたいできれいでしょ!
・・・って思うのは私だけかもしれないw
しかしそれを気にしたら今回の記事は破綻するので気にしないことにしますw






私は明るいもの撮るの苦手なんです、なんか周りに見られてると恥ずかしいし怪しいじゃないですかw
(暗闇で撮る方が怪しい気がする)

そんな感じで雨の日は好きですw
皆が昼の晴れの日に撮るなら、ラルは夜の雨の日に撮るです!(どうした




街灯の反対側で傘で自分で影を作るぐらいだとちょうどいいかもですw
って私以外誰がとるんやねん・・・
DSCF3810.jpg
画像がいつもより大きめなのは仕様ですw




なんというかじっくり見るっていうか感覚で見ないと なんだこれw な写真が多いですん・・・
ちなみにこれ少し明るいところだとこんな感じ↓
DSCF3814.jpg
これはこれで綺麗だよねー♪
でも、写真って意外と面白いですね・・・夜なんて真っ暗しか映らないと思ってたけど、身近にいろんなことあるもんですね♪





街灯の傍・・・・・・の雑草・・・。

DSCF3819.jpg




最近ちょっと電波度が上がっている気がするので自重気味に行こうかと思いますw









ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!

モノクロ∞ブルースカイ
これぐらい素直な歌詞だと楽しいだろうなー♪
希望的な歌!















続きは久々に拍手コメント返しw

続きを読む >>

07 | 2017/03 | 08
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

