
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちゃうねん!とかいいつつ飲み物ランキングでもするでよ!

2014.07.17 10:29|普通の記事w
どうもお久しぶりです。
ちょっと更新さぼっちゃうとだいぶお久しぶりになっちゃうよ!wコマルネ


さて、母親が股関節の手術をして入院したため、家事やら料理やらお見舞いやらで中々まとまってかけませんでしたん。
そこ!更新する時間あったくせにとかいわない!w

ちなみに現在は無事退院したので、まだまだ手伝いは必要だけどお昼まで寝たりできるようによゆうができました(え


え、さりげなく料理もしたみたいなこと書いてあるけどラルさんは料理ができるのかって?

インスタントラーメンだけは超得意です。(おい

サッポロ一番のラーメンおいしいよね、大好きですうん。






さてさて、なんだかすっかり梅雨を越してしまいましたねぇ。
アジサイが綺麗な季節になって嬉しいことです。
個人的にはたくさんぶぁー!って咲いてるのもいいんだけど線路沿いのアジサイが一番すきだったりしますw
なんだか廃墟とツタみたいないい組み合わせだよね、風情があります、うんうん。

それはそうとこの前久々に鳥良いったんですよね↓

1404379739093.jpg

お冷くださいーいうたんだけど、手羽先を2個食べると空になる始末。
お変わり頼もうとしたんだけど、何回も呼ぶことになりそうなので
ラル「ごめんなさい、私すごくよく水飲むので、その、大きめのいただいていいですか」
店員「かしこまりましたー^^」





無事おっきいそそぐやつを確保しました、恥かしかった!w
でもあれだよね、私すぐ喉につっかえたり水が欲しくなるので食事のときはがっぶがぶ飲み物のむんですけど、周りには一杯の水で食べきる人とかがいて、ほえーっていう感じです。よくのどかわかないネ!
ちなみに私は手羽先は少し辛いほうが食が進んで好きですw(なお、水もさらに進む模様








さてここからは一気に話が変わるのです、と思ったけど一応関連性はあるからそこまで変わらないのです。(どっちやねん


















個人的に好きな飲み物ランキングー!(また変なこと始まった


2014y07m13d_141908280.jpg













さぁ、無駄に気合入れて画像まで作ったぞ☆(どこかで見たことある気がするのは気にしない

(管理人ラルの無駄感性と偏見に基づいたランキングなので生暖かい目でみてあげてください。)








第三位!
紅茶物語
1405229038152.jpg

紅茶は私はよくわからないのですが、甘さが控え目で後味がすっきりしているのでぐびぐびいけます。
ご飯と一緒に食べたいですねー♪
そいえばオムスビに会う紅茶みたいなの発売されてた気がするのですがあれどうなんですかね、今度かってみようっと。
何よりも紅茶物語って名前がいいのです。
紅茶・・・物語(イケボ
ほらなんかかっこええ(














第二位
ジンジャエール
2014y07m17d_103243982.jpg
昔から大好きなんですよねーこれ♪
辛口と甘口があると思うのですがラルは両方好きです。
独特の香りはやっぱり病み付きになりますよねー、同様の理由でドクターペッパーも結構好きだったりしますwフゥーハハハ
後味がちょっと粘つくのでそれを流すためにジンジャエールをまた飲むのです、あーおいしい。
(ジンジャーエールだけ画像撮る前にすててもうたのでおかりしました)















第1.5位

炭酸水(甘くないやつ
1405229079316.jpg

ただの炭酸水なのです!このままでもおいしいんだけど、私はカルピスやザクロ酢とまぜてのんでます♪
単体だと順位が少し落ちそうだけど混ぜると1位でも全然いい感じなのですごく迷ったのでもう、1.5でいいやということでこうなりました。

















第一位
タピオカココナッツミルク
1405406569979.jpg

ちょっと意外かしら!最近はこれが私のマイブームだったりするのですw
似たような商品はたくさんあるんだけど私はやっぱりこれが好きかなー。
タピオカの感触がシャリっていう感じなのです、さっぱり。
もっちもちのもすきなんだけどね!
でも結局は私ココナッツミルクが好きなだけかもしれない。









ー今日のラル選1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
rega / VIP
ニコニコかなんかでみつけました、全く知らないバンドなのですが(バンドでいいんだっけ)
なんか、耳に心地いいので結構よく聞いています。


















ボツロゴ
2014y07m14d_110105202.jpg










コメントいつも励みにさせていただいてます、返信遅れてゴメンナサイ!すぐにやりまふw
続きは拍手コメント返し






続きを読む >>


朝ごはんとかいろいろなんかいろいろ

2014.05.25 11:01|普通の記事w
どうもラルです(キャピルン
うふ。
きょうはねぇー♪






ごめんなさい、もうやめます。
今日ツイッターで「マジぢゃない」という言葉を見かけたのでちょっとやってみたくなりました。
後悔はぶっちゃけしてます。


ちなみに今日も雑談で終わります。


一昔前にギャル文字っていうのはやりましたよね。
皆さんはご存知でしょうか。













たとえばこれとか↓
(≠ょぅレ£レヽレヽτω(≠


暗号か!
ちなみに きょうはいいてんき とかいてあります。
これでできた文章みたときはおどろいたなぁ・・・
でもがんばればよめるのが中々面白いところですよねw









こんなのとか↓
ラ儿σ⊇ぅ、ζ,〃⊃レ£ぉ£ヽらレヽ£



 ラルのこうぶつはおむらいす ってかいてあります。
コメント返し全部ギャル文字とか面白そうですね(絶対やめろ














さて、すごくどうでもいいのですが(いつものこと)皆さんは朝ごはんは何を食べていますか?
問いかけておいてあれだけど私は朝昼ごはんが大体兼用なんですよねー、あんまりおなかがすかないのです!

ちなみにこんな感じ。

ヨーグルト、プロテイン、ノニ(栄養ドリンク) 
いつもご飯終えるとおなかたっぽたぽになっちゃいますw
(たまにお菓子ですませるけど)
1400809536617.jpg


朝ごはんは食べるといいよーみたいな研究たくさんあがってますよね。

私的には食べた日も食べない日も電車で寝過ごすのでたいした実感はありません(おい
















あ、そうだそうだ、後これなんだと思います?

ふふふ、実はピンセットなのです!(どうしてこうなった
いやー机の後ろを掃除してたらおれまがってつかえないピンセット見つけたので、思わず工作しました。
1400921126609.jpg



どうです!?優美で美しいでしょう!?
なんというか曲線が美しいよね。
やったねラルちゃんまた意味のわからないコレクションが増えたよ
ちなみに今の用途はペンたてにひっかけて髪留めをつるす用になってます↓どうしてこうなった
1400921105010.jpg












最近いろんな話を適当ーに詰め込みすぎてるせいでカテゴリがぐっちゃぐちゃになりつつありますね(
夏になったらまた怪談でも、1,2話更新しましょうか♪
怪談は著作権フリーのやつとかとってきたりするのですが、中々見つからないんですよね。
自分で書いちゃう?
カケルカー!!












ふい、こうして今日もくだらないことを書いて終わるのでした。

これぞいつもの私のブログ。
あ、そだそだ最近屋根に上りましたよ、ここのところよくわからない天気(というか強風)で屋根の上のテレビアンテナが倒れて3日ぐらいテレビうつりませんでしたw(現在復活
1400048190565.jpg


そして窓にはすだれを・・・








ちゃくちゃくと夏に向けて準備中であります、私は暑さに弱いので・・・w(すでにバテ気味
でも最近ほんとにあついよねーって最近になってこれしかいってないきがするよ!実家が寒いところで生まれも寒いところなのでどうにもなれませぬ、ちなみに梅雨はすきなんです、雨音を聞いてると心が安らぎますよねー。
できれば庭にアジサイでも咲いててくれると梅雨!!って感じがしてとてもおされなんですけどね('_')
冬暖房いれずにすごしたからその分夏冷房使えばプラスマイナス0だよね、とか甘いことを考えつつもとりあえずは扇風機でしのぐ日々であります('_')!




















余談このバッグすごくほしい↓

2014y03m06d_190048741.jpg















鶏つながりで最後に私が少し前に書いた絵を・・・
鶏が先か卵が先か。

2014y05m24d_125058413.jpg



ツイッターで少し前に投稿したから見たことある人はごめんなさいw

後は春なのでこんなのも書きましたよい
桜



















ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
神のまにまに
ミクとグミの曲、サビが病み付きになりますね、個人的には元気になるようなテンポで結構すきなんですw
ラル「のめやー♪うたえやー♪どんちゃん、騒ぎー、たまにゃそんなんもいねー('_')♪ラララー」

採点中・・・・・・60点
ラル「Σ('_')」












続きは拍手コメント返し

続きを読む >>

あれれ・・・とスマホゲームおすすめみたいな

2014.04.14 11:20|普通の記事w


前半色ついてないところ愚痴、色つき始めたところから今日の話題なのです!

ということで妙な気分になりたくない人は後半からご覧くださいw



いつのまにやらブログに対する方針というか何かを忘れつつある。
コメントを待つワクワクとした心とタイピングする気持ちよさが少しずつ剥がれ落ちてきている気がする。

なんというかすべての物事に対する熱意や執着心がなくなってしまった。
なぜこの短期間にすべてが剥がれ落ちてしまったのかがわからないのだが、私のポリシーというかマイルールとしてつねに第三者の視点で物事を考えるときめている。
故に、目を背けていた自分の実力や持っているものの少なさに月日を重ねるごとに少しずつ目が向くようになってしまったのではないかと考えている。

高校も卒業し教師もクラスメイトもいなくなった。
学校にいるときは窮屈で仕方がなかったのだが、今こうしていると驚くぐらいすべきことがない。
元々結論の出ないことを永遠と考えるのが好きな人種だったのでもしかしたら、私はこの状況を意外と楽しんでいるのかもしれないと思うと、なんだか変な気持になる。
現に、悲しいわけでもなく、落ち込むわけでもなく、なんだか自分の気持ちが大きな穴の中に放り込まれたみたいな気分がする。
手を伸ばしても壁につかまることは出来ず緩やかに落ちていくさまを寝ぼけ眼で見つめるのだ。
なんだかそれは心地よくてとても退屈なのだ。




とりあえず私は体は元気に動いているのでブログは更新します。

ブログを書く人には様々な目的があって多分回覧数、コメント、交流、が目的の人が多いと思う。
一部、自分の痕跡、スキルの向上を確かめるものとして使う人も少なくないのではないかなと思っている。

文頭に書いてしまったが私はブログに対する心意気がちょっと見失いつつあるような気がする。
やめどきかなとたまに思うのだが、これまでの痕跡をすべてなかったことにしてこのページをたたんでしまうのはあまりにも惜しい。
というか、私がこれを消すのを恐れている。



月に1度ではあるが、私の痕跡を、心情変化を、記しておくのにブログは凄くいいツールだと思う。

ブログはフリースタイルで好きにやるもの、わかってはいるのだがいざやってみると中々難しい。

今日の晩御飯なにがいい?なんでもいいー
を毎度やってメニューを考えてるような気分が少しする。
材料(日常)や見せたいものやネタ(食べさせたいもの)がある日はすぐ書き上がるのだ。






最期に私は一つ気が付いたことがある。
正直に書くときは私は ですます 口調が消える。


そんなラルの珍しくマジメな独り言なのでしたーw



































さて、ここから話が変わるよ!



飛ばした人よ。

何 故 飛 ば し た し
ごめんなさい、いいたかっただけなの(















さて、最近漫画の話して今度はゲームの話になっちゃうんだ!

いやーなんかわかる人にしかわからない話題が続いててホントにごめんなさいw
でも女性ファンやゲームニガテ!って人にも優しいゲームあるからまぁまぁ落ち着いていきませうー












さて、最近ラルはスマホゲームしてます。

ちょっとの本を読むには短いけどーとか電車2駅とかでまったりできないー
みたいなときとか寝る前にちょくちょく進めて言ってる感じのライトなスタイルですねー♪


















さて、まずはオーソドックスにこのゲームかな




パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

2500万ダウンロードを記録した、多分もう大体の人が知ってるであろうゲームだね!


モンスターを育成してパズルで戦うゲームなのですー
縦か横に3個同じ色をそろえたら消えるから頑張って連鎖しようねみたいな感じですね!
ぷよぷよが縦横縛りになったと思えばわかりやすいかな

プレイ画面はこんな感じ(弱いトカイウナ!
まぁ、私はパズル下手なので考えてできるのは5か6コンボあたりなんですけどねw
Screenshot_2014-04-13-10-21-14.pngScreenshot_2014-04-13-10-21-33.png


どちらかというとゲームというよりパズル思考の強いゲームとなっています。
ユーザー数も多いので大体の機能が備わっているのも強みですねー♪



























ブレイブフロンティア(ブレフロ)


CMでやってるので知ってる人もいるんじゃないかな!
ブレイブゥゥーバーストォ!っていうCMです(やってて少し恥ずかしい

ドット絵のモンスター同士を戦わせるゲームですねー、操作はタッチと必殺技とアイテムぐらいしかないのでライトゲーマーさんとかゲームやったことないよ!って人でもすぐ慣れるんじゃないかなっ
基本的には何も考えずモンスターをタッチして攻撃させていくだけで大体進めます(おい

プレイ画面はこんな感じ(弱いトカ(ry
Screenshot_2014-04-13-10-26-22.png
Screenshot_2014-04-13-10-28-43.png


良くも悪くもポチポチ押すだけのゲームなのでちょっと苦手な人は苦手かもしれないですねー
(ホントはタイミングよく攻撃すると威力あがるけどさして影響ないのです)
けど動きも多く、ドットなのに美麗なイラストのキャラが結構激しく動くので見てて楽しいですw































ほい、次々ー
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)





うん、タイトル的に分かると思うけどクイズに答えてすすんでくゲームだよ!
クイズに正解するとモンスターが攻撃するから頑張って正解してね、っていう感じです。
ちなみにジャンルは スポーツ 芸能 生活&雑学 文系 理系 アニメ&ゲーム の6種類のジャンル!(抜けてないよね)



プレイ画面はこんな感じ
Screenshot_2014-04-13-10-31-54.png
Screenshot_2014-04-13-10-32-42.png


クイズゲーなので知識が豊富な人は必然的に強くなりますねっ
問題毎に一般正解率などが書いてあるので、常識度チェックみたいになりそうー
私はこのゲーム実はけっこう苦手w
おい誰だ、知ってたとかいったの!おじさん聞こえたよ!w

スポーツと芸能がわからないのなんのって(ry





















つぎつぎーーぃ!

まぞくのじかん(まじか)

CM等は多分やってないからまだプレイユーザー自体は少ないのですが、今後増えるとラルは思うのです。



ゾンビアーディがキモカワイイ魔族たちを率いて人間界を征服するお話!

戦闘は基本的に放置というか、たまにスキルを使うぐらい。
でもキモカワイイ魔族たちが奮闘するのは見てて和みますw
(たまにほんとに気持ち悪いのいるけど)

プレイ画面はこんな感じ

Screenshot_2014-04-13-10-43-24.png




最近のスマホゲームには珍しくネタのようなコミカルな掛け合いが多くそれらを楽しむのも醍醐味となっております。
ネタ要素全開ですねー無課金でもサクサク進められるのも結構いい点だねっ!
運営さんの公式ツイッターも面白いのですw

13973548787fODz3JLxRTsqHV1397354873.gif

















少ないけど今回はこれぐらいでっ!(ネタがなくなっちゃうからねw

ちなみに書ききれなかったゲームはこんな感じ。
クラッシュオブクラン・サウザンドメモリーズ・スリングショットブレイブス・ケリ姫スイーツ・ロードトゥドラゴン
チェインクロニクル・SmashHit 



お前はいったいいくつやってるんだよと思うかもしれないのですが、実は書ききれなかったゲームのは最近あんまりプレイしてなかったりするんですよね(






興味ある、もしくはもやってるゲームはあったかしら!

あ、紹介したゲームのフレンドはいつでも募集中です。私フレンド少ないんだ。
何でフレンド少ないのかって?いやーそこはね・・・

ふれんといて。

フレンドだけに ふれんと いて!!!!



こういうこと言うからフレンド少ないんだね、うん、反省しましゅ。


















ー今日のラル選ボカロ1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
リモコン


ちょっと遊び心のある歌。
リズムもよくてテコテコした明るい曲ー♪
盛り上がりどころも多いのでカラオケでぜひどうぞw
私は高い声でないから歌わないけどねっ!w
















続きは拍手コメント返し




続きを読む >>

漫画紹介でもでも。

2014.03.10 18:17|





私達は、現在という一点に、いつも自分を投げ出すことしかできなくて、未来の自分の為に、現在という一点にいつも自分を投げ出すことしかできなくて、未来の時間の為に現在を使うということに耐えられないのではないか。それは現在をからっぽにすることだから。たとえば大学に受かるためだけに、受験勉強をすることには耐えられない。勉強することそのものの中に目的を持たなければとてもやっていけるものではない。別の言い方をすれば未来も過去もなく、あるのは現在だけ。その現在という一点に、生も死も何もかもがある。
そうすると、世の中のあらゆる行為について、どれが準備で、練習で、どれが本番だ、閉店だ、ということは本質的にはどうでもよくなります。すべてがいつも本番ということになる。

                                 カフェの開店準備 小池雅代

どうも、こんばんわ、ラルです。
上の文章は国語の授業中に教科書を読み漁ってた時に見つけましたーw
どうでもいいけど、国語の授業ってホントに楽しい。
教科書を読み漁るだけでいいんだから♪
いつも、楽しみにしてます!だから先生少し静かにしてて・・・集中できない!(蹴

そんな感じでペラペラめくめくってたら見つけたのです。

あるのは現在だけ。その現在という一点に、生も死も何もかもがある。中々面白いですよね!


















さて、今日はめったにしないんだけど漫画のお話でもしようと思う。
私ラルは図書館によく通うのですが・・・もちろんそこには漫画は火の鳥ぐらいしかおいてないわけで。
しかたなく自腹で購入しております(

どうでもいいのですが、漫画って読むときに絵から見ます?文字から見ます?
私はいまいち読み方がわからないので小説と同じぐらいの時間読むのに時間がかかっちゃいます。


さて、とりあえず本題で、読む漫画の紹介でもしましょうかー♪
第一話、当、試し読みは全部リンクをはっておきますよい、リンク先はラルがあらかじめ踏んで確認してるから安心してくださいw

試し読みのリンクはこちらっていうのに全部つなげてあるよん、あ、今のは例だからどこにもつながってないよ(





まずは・・・pupa
第一話試し読みはこちら

未知のウイルスpupaに感染した妹さんを兄が助けるお話です。
第一話だけの内容だとこれぐらいしかあらすじかけないよ!w

究極の兄弟愛 って本の帯に書いてあったんですが、私もすごく同意かな('_')
愛の最終形態とはまさにこのことなんじゃないかと思います。
ってあんまりネタバレになりそうなことはいっちゃいけないから簡潔に抑えないとね!w
とりあえず私は芸術を感じて大好きです♪
既に完結してるので気に入ったら最後まで読めるし!w(完結したもの好き

1394426535243.jpg



















次はこれこれ!
となりの関くん
第一話試し読みはこちら


隣の席に座ってる関くんが授業中に盛大にイロイロ遊んで横井さんがツッコミしたり注意したり邪魔したり加勢したり怒られたりするお話ですねー。
ちなみに遊ぶ範囲は教室の机だけにはとどまらず・・・?
って感じですかね!
一話一話の繋がりが薄いのでちょっと休憩とかに一話ぐらいよむとリラックスできるかなー('_')!

1394426556439.jpg

















次これこれ、ガンガンいくよ!

のんのんびより
第一話試し読みはこちら

にゃんぱすーが有名ですね!といってもそんなににゃんぱすーって言わないんだけどね(
田舎を舞台にしたタイトルの通りのんびりした物語です。
キャラクターたちも小学1年~中学3年までが主要で、子供視点の意外性とか面白さがあると思います。
後は田舎あるあるみたいな感じかな?アニメも面白いヨ!

1394426521508.jpg



























次これこれ

聲の形
第一話試し読みはこちら

耳の聞こえない少女西宮硝子と、いじめっ子石田の物語。
いじめっこの心境変化、個人的には絵のタッチが一番好きなのでこれをお勧めしました。
想いで風味でいいタッチですよねw

1394426541961.jpg
















ここまで書いておいてあれだけど、私はどこかの回し者ではないのでご安心を(





それはそうと最近寒さが和らぎましたねー。私は花粉症なのでそろそろめがかゆくなりそうでこわいですw
皆さんはどうお過ごしでしょうかー。
私は最近とくにすることというほど急ぎの用事もなく、一つの概念に対して色々考えたりとかめんどくさいことしてますw
え?最近食べてるもの?(キイテナイ)うーん、炭酸水(甘くないの)とヨーグルトにレーズンとフレークをいれたものが朝ごはんに定着しつつありますねー♪おいしいんだよーw










こんかいはここまでー!よんでくれてありがとうー!







ー今日のラル選1曲ー


クリックで始まります、音量注意!
Over the clouds

ゲームゴッドイーターのOP曲です。
かっこよくて可憐な曲だと思います♪
結構お気に入りw












続きはおまけの秘蔵の一冊。

続きを読む >>

次回更新予告

2014.02.28 14:19|未分類
次回更新予告という名の悪あがきですスイマセンw

三月初旬はは卒業式やらなんやらでイロイロあるので更新日は

次の更新日は3/10にしますん!
07 | 2016/08 | 09
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どもも♪

ラロルティ&ラル

Author:ラロルティ&ラル
ラロルティのリベルタブログにようこそ!

おはこんばんちわわー^^
ブロ主のラロルティです♪
気さくで気ままな性格ですw
変わった人間になりたくて日々奮闘中?
摂食障害、統合失調症、身体醜形障害ですん\(゜ロ\)

ブロともやリンクのお誘い大歓迎なのですよー♪

ff6のセッツァーの大ファンです☆
そして、絵のセンスが終わっています。プロフ絵コロコロ変えますが私が書いたものは1つもないのであしからず―^^;

カレンダー&月別記事♪

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ♪

ラロルティのブログ訪問で、〇〇が・・・・・・

flash boreal kiss

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

